SSブログ

【速報】 ついに仮釈放 堀江貴史 ホリエモン [エンタメ]

スポンサーリンク




ライブドアの粉飾決済で有罪判決を受け
刑務所で服役していたホリエモンこと
堀江貴史氏が、本日2013/03/27仮釈放され
刑務所から出所してきました。

あの日、2011年6月20日に
モヒカン頭で東京拘置所へとやってきたのは
誰あろう堀江貴史氏でした。
最後の囲み取材でもホリエモンだった彼だが
やはり少しナーバスになっていたそうです。
刑務所へと持ち込む品を入れた紙袋が
あの取材中に破れて中身をぶちまけたのも
今では懐かしいことでしょう。

堀江元社長は2006年に
東京地検特捜部から旧証券取引法違反で逮捕され
最後まで裁判で争ったものの司法の判断は
懲役2年6月の実刑が2011年5月に確定。
東京拘置所に収監後、長野県須坂市の
長野刑務所へと移送され服役。

そこでの収容期間は、実に約1年と9カ月間。

それが本日27日の朝、仮釈放されました。
長野刑務所を出所した堀江元社長は、
自らのツイッター上からフォロワーへと

「午前7時40分くらいに仮釈放になりました。
 無事仮釈放をもらうことができました」

と記載し仮釈放を報告しました。

仮釈放された当日27日夜の7時より
東京都内で記者会見が開かれるとのこと。
そこで何が語られるのか楽しみですよね。
収監中の出来事や思い出、辛かったこと、
面会に誰が来たかとか面白そう。
あとは、今後の抱負ですかね。
収監中から出所後は、定住先を持たない
”ノマド”になるって言ってたし。
ちなみに記者会見は、地上波ではなく
ニコニコ生放送で配信されます。


【旧ライブドアの粉飾事件】
すでに確定判決によると、堀江元社長らは
旧ライブドアの2004年9月期連結決算で
旧ライブドアの株式売却益や架空の利益を不正に計上し
およそ約53億円を粉飾した。
同年の10月~11月には、関連会社が買収する
出版社の企業価値を過大に評価し、
関連会社に関する虚偽の業績を発表したとされる事件。

これに関して、堀江元受刑囚は一貫して否認していた。
しかし獄中では、「こうして服役するということは
自分に何か間違いがあったのだろう…」という発言もしている。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日々のよろず日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。