SSブログ

茅原実里の驚愕 「涼宮ハルヒの憂鬱」声優 長門有希 [エンタメ]

スポンサーリンク




混迷する声優界に激震が走りました。
茅原実里さんが事務所と契約更新せずに契約満了。
それにともないファンクラブも解散が決定
いったい何があったのでしょうか?

この一報がもたらされたのがyahooニュース
このことも意外だったのですが
その内容には、困惑しました。

茅原実里/B-side Collection CD

茅原実里/B-side Collection CD





人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱(京アニ)」で
長門有希役の声優:茅原実里(みのりん)さんが
所属事務所である
エイベックス・プランニング&デベロップメント(株)
との専属契約を今回更新しなかった模様。
これにより平成25年3月31日をもって契約満了。
所属事務所がないということは、
つまり芸能活動停止ということになるわけです。
加えてこれまで所属事務所が手掛けてきた
オフィシャルサイトの一切が更新停止とファンクラブも解散。
事務所を辞めるということは
それまでのコネクションや営業と業界のつながりを絶つこと。
それだけのメリットを捨ててどうするのでしょうか?

記事では、事務所サイドは契約継続の動いたけど
その説得も及ばす、茅原実里の意思を尊重して
契約満了ということで決着したようです。

つまり今回のことは、茅原実里さんからの希望で
事務所は反対したけど契約満了で事務所を離れたと。
このことからも以前から辞めることを
決意していたことが伺えます。
逆に4月以降のファンクラブ会費を徴収していた
事務所には寝耳に水だった?!
なんにせよ返金処理など後処理が大変そうですね。

さて、以前の所属事務所とは別に
新たなオフィシャルホームページを立ち上げた茅原さん。
そこでは、自分を発掘してくれた会社への
感謝の言葉を綴ると同時に
こんな心情も吐露してます。

「一人で長い間悩んできました…。  その結果、私のわがままになってしまうのかもしれませんが、  これからは新しい環境を作り、  新しい気持ちで仕事に励んでいきたいという決断に至りました」


またファンクラブの人達には

「こうしてすべてが、  こんな形で突然の報告になってしまったこと、  本当に本当にごめんなさい」


「今は謝ることしかできませんが、  私はこれから先、  またみんなと一緒に笑顔で過ごせる場所を  作っていきたいと思っています」


謝罪とともに新たなファンクラブ設立を決意している模様。

そして今後の活動については

「もちろんこれからも、今までと変わらず、  声優のお仕事も、歌のお仕事も続けていきます」 「自分のお芝居や、歌で、私を応援してくれているみんなに、  今まで以上にちゃんとお返しできるように頑張っていきますので、  どうか、これからも応援よろしくお願いします!!」


長門有希(みのりん)キャストCD
 ↓ ↓


という決意表明からもわかるように
声優を続けつつ歌手活動も行うようです。
それがなによりもファンのみんなへのお返しになるのだから、と。

みのりんの活動に、今後も期待しましょう。


・ 茅原実里オフィシャルサイト-Minori Chihara Official Website- - トップに契約満了について
http://chiharaminori.jp/

・ 茅原実里を応援して下さっている皆様へ - minorhythm(3月31日)
http://minorhythm.jugem.jp/?eid=3103

・ Smile Days - 茅原実里 - 新ブログ
http://minori-smiledays.jugem.jp/

・ 茅原実里 - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E8%8C%85%E5%8E%9F%E5%AE%9F%E9%87%8C

・ 茅原実里 - ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8C%85%E5%8E%9F%E5%AE%9F%E9%87%8C



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日々のよろず日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。